かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2022-01-01から1年間の記事一覧

12.29 東山湖の帰り

帰りは渋滞が予想されたが高速で! 上りも下りも事故あり。 渋滞でノロノロだが止まることはなかった。 18:15厚木南着 戸沢橋も渋滞なく。 18:42到着 ちょっと時間が掛かったが、下道より早い結果となった。

12.29 東山湖FA

天気晴 一日中風 水温5度 釣果43本 ロストベルオーガのカラー名不明 ものすごい釣り人の数。 オープン並み。 釣り場に行く途中、大コケする。 体は問題ないが、バッカンの中身が〜。 何が起こるかわからないので、フタはキチンと閉めましょう。 お騒がせしま…

つりまか

ロンブー亮の釣りならませろ って番組で東山湖で釣りやってました。 先生が瀧澤氏なので使うルアーはティモン。 来週は後半やるみたいです。 ベテランにとってはなんて事ない番組です。 私は見ましたけど〜 来週はクロボールβが出るかも。 これだけ気になる。

メリークリスマス

自分へのプレゼントでスタッドレス買いました。 オールシーズンでも良かったのですが、今回はスタッドレスに。 ブリザックのリメイクでコスパがいいらしい。 性能は悪くない。 こだわりがないホイールが高いな。 もちろんインチダウンしましたが。 ま〜これ…

戦いに負けた

福袋は買えませんでした。

2022.12.24 東山湖FA

天気晴極寒強風 水温4度 釣果25本 ロストなし ヤマと一緒に出撃。 今日は流石に人が少ない。 国道側に着座。 外気温-2度、水温4度、寒い。 強風で指が痛い。 濡れた所は凍るし。 もちろんロッド、ラインも凍る。 グローでかけるがバラしてしまう。 日が昇る…

12.22 すそのFPの帰り

風が吹いていてナイターが厳しいということで早めに切り上げ。 鬼軍曹が10パーセント割り引き券を持っているってことで3人でびっくりドンキーへ。 詳しくは割引券を持っていたのは鬼軍曹の奥さんなんですけど。 10%って大きいですよね〜。 ありがとうござい…

2022.12.22 すそのFP

天気雨/曇 水温14度 釣果47本 ロストなし 予定通り7時20分頃着 到着したら鬼軍曹、ヤマはすでに到着していた。 会社のEMCをやらなきゃいけないのでコーヒーカップはそのあとに。 それまではプラとなったが、プラでは1本も取れず。 これはプラなのか⁉️ コーヒ…

年一の雑誌

今年も鱒王買いました。

アプリ

忘れてましたが、今回のキャンペーンは全て落選です。 当たりません。

アングリングファン

YouTube見てれば雑誌は不要なのですが、買いました。 会社で読むのでまだ見てません。

釣りに関係ないけど

全く釣りに関係ない話ですが、 新しくオープンした日産にモチュールGTRらしきものが! アートサロンより近くで見れそうな気がします。 見に行きたい!

ロッドスタンド

ドライブのロッドスタンドはカッコいいけど、高すぎる

シャインライド

1番数多く所有しているルアー シャインライド❗️ 冬に向けて整理します。 三ヶ日みかん、ジャストショットピンク、パパラッチピンク、ターンオーバーゴールドがお気に入り。 情報ではコアピンク、グラスグローオレンジがいいらしい。全く印象にない。 とりあ…

ウッサ着

Jで買ったウッサが到着! ノブ14.15が3個 光合成の夏、さちおの茶を1個買いました。 XSラトルinしか買いません。

カテゴリー検索用

はてなブログはカテゴリーで絞りにくい。 って事で全カテゴリーを含むものを作ってみた。 画面上の方にある↓これ

キャスティング

会社が早く終わったので、近くのキャスティングへ行ってきました。 バンナ、ハントが充実していた。 売り場面積は変わっていない。 と、言うことは、ミュー、パルあたりが減ったのかな〜 タップダンサー ショボクレグローを買ってかえりました。 もう少し売…

11月の東山湖

11月まで5時スタート 11月は2週連続でイベントですね〜

イシグロ

東山湖の帰りにイシグロに立ち寄りました。 シャインライドタンゴを3個購入。 3個買ったのでオリジナルボックスもゲット。

10.29 東山湖

天気:晴れ 釣果:55本 ロスト:モカSRバンザイグロー 朝のグロータイムは1本。 鬼軍曹と奥さんは釣れているみたいなのに。 日が昇っても不調は続く。 鬼軍曹の奥さんが赤いクランクで連発していた。まねてモカのロッソで釣れたが連発しない。 ボトムをやるが無…

アニバーサリー

7ndって・・・ 7thだよね〜 期待したいが、買えないんでしょ〜⁉️

放流情報

ニジマすって💦

プレゼント

当たるかなぁー 対応可能場?

ヴァルケイン キャップ

アプリのポイントで交換したキャップが届きました。早かったな〜。 ジャッカルのキャップからこれに変えます。

ヴァルケインアプリ

アプリのポイントが貯まりまくり! ポイントをキャップに交換してみる。 交換完了。 いつ届くかな⁉️

竿立造

竿立造はないが、ななちゃんだけがある。 トマホーク2を販売中。 トマホーク1が気になる。 ウッサはなかった。

ウッサの記録

今回使ったウッサ。 左上が最後に使ったグロー。 左中が放流後にちょっと使ったウッサ。 左下がスタートの蛍ピン。 中2個が後半良かった。 右かロストした14ノブカラー。 ウッサは意外と手持ちがある。 よく使うし、よくロストするので。 以前はクラッチフッ…

10.15 東山湖

天気:曇り→晴れ 通り雨 釣果:117本 水温:測ってない ロスト:ウッサ14ノブカラー 1週間違うと人の数が全然違う。 狙い通り! 栃林ゴールドで2本手早く取れたが、その後が続かない。ノア、ハイバーストのグロー不発。 シルバーがいいって誰かが言っていたので…

【釣果記録】シーズン4 (2021-2022)

2021.10.09 東山湖 100本 10.23 東山湖 64本 10.28 すそぱ 113本 11.25 すそぱ 90本 12.11 東山湖 17本 2022.3.12 東山湖 28本 3.19 東山湖 33本 4.2 東山湖 45本 5.28 東山湖 35本 9.17 中津川 21本 9.22 すそぱ 108本

リリーサー

よくある形状のリリーサー。 よく見ると微妙に違う。 取手が丸なのは主流でない? ぐんみんのリリーサーは丸で伸びる。 その分重い。 軽かったら違うのかな⁉️