かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021.01.30 開成 3

昼食はレストランへ。 大盛りトラウトカレー。 こういう場所だから少ないと思って大盛りにしたら、ほんとに多かった。 でも、うまかった。 普通のトラウトカレー950円でよかったな〜。 ルアーを見てみる。 オリカラは無いようだ。 全然釣れないからXステック…

2021.01.30 開成 2

天気:晴れ 水温:測ってない 釣果:12本 事前情報ではミノーが効くとのこと。 とりあえず、スタート。 ノア18無反応。 ボトム無反応。 トップ無反応。 SR無反応。 ミノーでジャーク。 無反応。 情報とちがう! 手がない。 9:30過ぎ 軽トラから放流。 ついに来…

2021.01.30 開成水辺フォレストスプリングス

初めての場所なのでナビに入力。 出ない。 そう、"水辺"を入れてなかったから出なかったのである。 高速降りるとナビで細い道を行かされ 到着直前でルートを通り過ぎてあたふた。 先輩を探すが見つからない。 7時になったので受付に行く。 受付から出ると先…

お年プレゼント

城峰釣具のお年プレゼントはハズレました。 色々応募してますが、なかなか当たりません。 ラストのアングリングファンに期待!

ベルオーガ

先輩が昨日ガミヤに行った。 ベルオーガが10色置いていると連絡をもらう。 とりあえず置いているグローを買ってきてもらった。マグナムブラウン、ズルズルピン。 果たして、釣れるのか〜?

アングリングファン

アプリのプレゼントが落選したので 今度はこのプレゼントにかけてみます!

アプリ

全部落選しました。 black Vespineが〜。

アングリングファン2

また近くもなく帰り道でもないキャスティングで買ってきたよ〜。 プレゼント応募しなきゃ〜。 black vespine当たらないかな〜。

アングリングファン

明日発売のアングリングファン。 帰りに近くの?あまり近くもないキャスティングに寄ってみた。 店頭にない。 店員に聞いてみたが、販売準備ができてないから販売できないと。 なにぃ〜! 仕方ないので店内をふらつく。 トラウトルアーは前より増えたけどあ…

買い物

暇なので釣り具屋めぐりをやってみた。 キャスティング→アウトドアワールド→ガミヤ QM ブラック ミルクココア 俺金みたいなの ノアB グロー タップダンサー タッキーブラウン ダイゴレッドグロー ベルオーガ ケイムラ SASタイゾール 買い増し ちびティアロ …

07ルビアス 2004

お気に入りだが一軍から外れている。 鬼軍曹チューニングで巻きが軽く、動きはすこぶる良い。デカいドラグ音も気に入っている。 鬼軍曹曰く、07ルビアスのドラグ音はセミ。 ドラグワッシャーも交換して、ドラグの動きも悪くない。 一軍から外れているのは重…

やっと届きました

NOBUNAGA、Assassin、芝桜ゴールド グローン、黄昏グリーン たまたま、運良く買えました。

買ってしまった!

スマホが水没して可哀想な私に私がプレゼント!ついに買ってしまったファンネル! ハイギア用に45mm。 早く使いたい〜

ベルオーガ

使い込んでいるベルオーガ ガミヤオリカラ。 結構傷だらけ。 背中がケイムラ。 腹がレッドグロー。 かなり弱い。 ケイムラがいいのか? ハウスカラーのケイムラ使ったら、もっと釣れるかな〜? ちょっと欲しくなってきた。 鬼軍曹が使っているピンクも気にな…

2021.1.3 東山湖

天気:曇りたまに日差しが出る 風 寒い 水温:測ってない 釣果:21本 記念すべき今年1本目を写真にと思ってスマホ出したら、手が滑ってスマホが湖に吸い込まれていった。 スマホ自体は古いのだが、設定が⤵︎ 古いから防水じゃないし。 次回は何か考えよう。 気を…