かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021ワレットバリューパック

バリューパック発売になるようです。 去年は販売したかな? 今回も買ってみようかなぁ? バリューパック専用カラーとラインは今までなかったですよね? 写真はヴァルケインから拝借。

買い物

64IS-L 28600+送料 16ヴァンキッシュ 21000 ヴァルケインバッカン 12805

買い物

ドライブのエアステアをダイワ用からシマノ用に変換して使います。 違和感なく装着。 リリーサーも購入。 買ったもののロデオのリリーサーは高い! そしてこれ! ヴァルケインのバッカン! 昼休みに見てたら買えちゃったんだよね〜 ブラックが良かったけど、…

東山湖 番外編

渋った時にイプリミ提案でバトルすることに。 早掛け1本、ルアー縛りなし。 全然釣れていない時のバトル。 長期戦が予想された。 郡民は釣れていないがタップダンサーを使うことに。 いざ、スタート! なんと、郡民は2投目でゲット!! 早々に一抜け。 その…

2021.06.12 東山湖

水温22度 無風→弱風 曇り→晴れ 釣果52本 受付に水温24度で厳しいと張り紙が貼られている スプーンのみをやるためにエステルのみで、しなるロッドを持って行くことに。 午後晴れると釣れなくなると予想。 しかし、蓋を開けてみれば、今日はボトム。 速攻で前…

東山湖

去年20日に行っているが、釣れない、暑いという事で昼に終了している。 今シーズンは今週末がラストかな?

ヤフオクの買い物

すっかり忘れてました。 これです。16ヴァンキッシュ。 ハイギアです。 あり。 薄い傷。 他に傷なし。 巻きは悪くない。 見た目も悪くないと思いますが、中身は不明。 鬼軍曹に見てもらおう。 サブで使う予定でしたが、思いのほか良かったのでPEかエステルを…

デカミッツ

64IS-Lにハイギア、エステル0.4号の組み合わせでデカミッツを使う予定でした。 が、ハイギアに巻くのが遅かったのでノーマルギアを使うことに。 リーダーは30cm。 今回用意したデカミッツがこれ! 曇った時はクリアが抜群です。 晴れるとデカミッツ自体厳し…

2021.06.05 東山湖

曇り→晴れ 風はほぼ無し→ちょっと 水温21度 釣果68本 ロスト無し 早朝、高速を走っていると鬼軍曹の車に抜かれていった。鬼軍曹にしては早くない?と、思いながら走る。 やはり右ルートは工事中。左ルートも工事中。 両方工事中かよ! 右ルートを走る。 先週…

3年

釣りを初めて今日で3年になりました! 3年前の今日、初東山湖、初管理釣り場、初釣りでした。 2回目までは2ヶ月ちょっと空くことになりましたが。 さすがに上達したでしょう! 釣り歴3年はまだまだ初心者?