かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

ウッサの記録

今回使ったウッサ。

f:id:gunmin:20221016142020j:image

左上が最後に使ったグロー。

左中が放流後にちょっと使ったウッサ。

左下がスタートの蛍ピン。

中2個が後半良かった。

右かロストした14ノブカラー。

 

ウッサは意外と手持ちがある。

よく使うし、よくロストするので。

 

以前はクラッチフックを使っていたが、今はハニカム#6を使っている。

フックは2本とも外向きに合わせているところ。

 

巻きはエステルでブルブルなる感じ。

フッキングが悪い場合はナイロン。

ただナイロンだとブルブル感、ショートバイトは感じなくなる。

 

ただ魚が密な場所、活性が低い時はスレ掛かりするので早巻きできない。

 

追記

10巻きで底から1/3巻き上げる速さ

ロッドは下げた状態

この日もいつものようにエステルを使っていたが、途中からナイロンに変更した