かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンペーン

ヴァルケインアプリのキャンペーン。 予想通り落選です。

書き忘れてた

亀さん達は、夕まずめにバトルをしていた。 当然、みんなロッドを上げて釣りをしていた。 誰が勝ったのかは不明。 その頃 ぐんみんは、両隣りと勝手に妄想バトルをしていた。(亀さん達とは別に) 早駆け5本。 出遅れたが、ぐんみんの勝ち。 勝手にやってるだ…

買い物

鬼軍曹がペピーノを使っていたので、ペピーノ買っちゃったよ! ロストしたウッサがなかったので代わりのものを購入。 クーガWWも新ルアーで動きがわからないので、とりあえず1個。 アングリングファンとデカミッツも。 パニクラMRタッキーブラウン買うの忘れ…

2020.11.21 東山湖

天気晴れ 釣果45本 三連休の影響か、高速道路に車が多い。 当然、足柄SAもいっぱい。 東山湖の駐車場もいっぱい。 グローで10本。 かなりいいスタート! 夜が明けると令和松本で。 あまりヒットしない。 表層がざわついているので デカミッツ! ナイロンで始…

こけた代償

こけた代償としてリールにキズが! きれいに磨いたので釣りには影響なさそうです。 いや〜リールに問題無さそうでよかった。 何よりも私に怪我がなくてよかった。 骨折しなくてよかった。 不幸中の幸いってことで。 足元には気をつけましょう。 ちゃんとバッ…

2020.11.14 東山湖 ルアー編

本文以外で釣れたもの。 デカミッツ クリア ただ巻き仕様 フックを持っていかれた。 ついでにスプリットリングもない。 デカミッツ ケイムラ ストップ&ゴー仕様 イエローとかピンクを使ったけど、クリアだけよかった。 パニクラSR フックが折れる パニクラMR…

【東山湖アベレージ】

OPEN 122本 9月 75本 10月 29本 11月 44本 12月 49本 1月 34本 2月 21本 寒いからか? 3月 24本 4月 45本 5月 89本 6月 12本 死魚ばかりだからね〜

2020.11.14 東山湖

天気晴れ 水温16℃ 釣果49本 水が濁り始めた。 オープンはノア令和松本でスタートするが不発。 トリプルグローも不発。 ノアBグローで3本。 グダグダしていると夜が明ける。 令和松本、白、シルバー、オレンジストラップで釣る。 ボトムをやってみる。 クロボ…

ロッドスタンド プロト2

天板の穴を拡大して、メインボルトをM6→M8に変更。 ハンドルを短くして、接続部もスポンジで隠す。 問題無ければ、バラシてもう一度塗装して組み上げて最終とする。

ロッドスタンド プロトタイプ 完成

ライト、ロッド6本に小物入れを搭載。 改良が必要かな〜。

何となくガミヤ

これからのシーズンのためのモカDRSS。 有頂天のすけオレ、すけピン。 すけピンはラトルIN。 ノアHERO'S 4色、デカブングの持ってないカラー。 あとはシグネチャー、トリプルグロー、マサドクを買い増し。

鬼軍曹に初勝利するまで

2018年6月2日 鬼軍曹指導の元、ぐんみん人生初釣り、東山湖へ。 (釣り歴=トラウト歴になる) 記念すべき1本目は撮り忘れたので、このちっちゃいのが記念すべき2本目。 2018年9月29日 1回目から3ヶ月以上経ってしまったが、2回目の釣りは東山湖オープン日。 …

次回のタックルメモ

今回色々やった結果T-コネ ULにナイロンの組み合わせは不要だ。森羅ナイロンがある。 T-コネULを外して、T-コネLにエステルを使う。 T-コネMにナイロンはもう一度使ってみる。 あとは変更なし。