かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

10.29 東山湖

天気:晴れ 釣果:55本

ロスト:モカSRバンザイグロー

 

朝のグロータイムは1本。

鬼軍曹と奥さんは釣れているみたいなのに。

日が昇っても不調は続く。

鬼軍曹の奥さんが赤いクランクで連発していた。まねてモカのロッソで釣れたが連発しない。

ボトムをやるが無反応。

ウッサでボトムノコギリでポツポツ釣れる感じで苦戦が続く。

10:30過ぎに放流。

時間は覚えていないが、オレ金にやられた放流魚が流れてきた。

オレ金を投げるが不発。

オレ金にやられてきてるから無理だよね〜。

クラピー14ノブカラーで爆釣。

早巻き、遅巻きを駆使しながら。

この時間は最高だったな〜

14ノブの針が伸びたので、15ノブに変更。

イマイチ❗️

渋くなってきたので、シルエットを小さくする。

ウッサSRバンザイグローで連発。

調子に乗っていたらラインが切れてロスト。

痛❗️❗️

グラホ14ノブで2本取ったところで、鬼軍曹がデカイ魚を掛けて、その魚がぐんみんのところに流れてくる。

マイクロでデカイ魚でスレ。

これは大変だ。

その後、厳しい時間帯に突入。

手がないでーす❗️

お手上げ〜

鬼軍曹が表層で連発してる。

狙うしかない❗️

マイクロは無理なのでウッサグロー。

ウッサ表層狙いで久々の連発❗️

ぐんみんみたいな初心者にはウッサですよねー。

ボチボチな感じで釣れ続ける。

17時が近づいてくるとウッサの食いが悪くなる。

そんな中、奥さんがペピーノで連発している。

ペピーノはあるが、使うかどうか迷う。

迷った結果、ウッサ続投。

これが失敗。

掛かるがネットインまで辿り着けない。

そのまま終了。

上がりマスは取れず!

残念❗️

やはり釣れている人のマネはやるべきだな。

 

釣れる時に釣れるだけ釣ったから満足です。

朝はこのまま行くと、どうなることかと思いましたが。