かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

10.15 東山湖

天気:曇り→晴れ 通り雨 釣果:117本 水温:測ってない ロスト:ウッサ14ノブカラー

 

1週間違うと人の数が全然違う。

狙い通り!

 

栃林ゴールドで2本手早く取れたが、その後が続かない。ノア、ハイバーストのグロー不発。

シルバーがいいって誰かが言っていたので、使ってみたがイマイチ。

クラピー、モカでも取れない。

デカミッツ投入したが不発。

ボトムを攻めてみる。

タップダンサー、ベルオーガ、シャインライドが効かない。

 

ピンチ!

最終手段。ウッサ巻き上げだ!

 

ゆっくり巻いてもいいのだが、ゆっくり巻くと巻き合わせが難しい。(個人的に)

なのでぐんみんは早巻きをする。

f:id:gunmin:20221015212402j:image

いつもなら2、3本取れたらOKなのだが、今日は止まらない。

なぜ⁉️

 

蛍ピンが渋くなるとノブカラー。

巻き上げだけで、すこぶる好調。

遅巻きより早巻きの方が当たりが多い。

そんな時ラインブレイク!

14ノブカラーをロスト。

キラキラに変更したが釣れ続ける。

ウッサで釣れすぎて怖い。

 

トータル38本いったところで放流魚の情報が。

放流車が来るのが早かったが、回ってくるのがめちゃくちゃ早い。

ノアBオレ金を投げる。

放流魚は半端なく元気でめちゃくちゃ引く。

オレ金の針がダメになったので赤金に変更。

好調に本数を重ねる。

ネットに収まらないくらいのドデカいニジマスもゲット。

放流はトータル26本。

放流でこんなに取れたのは初めてかも。

ここまでで64本。初日1日分に迫る。

 

放流後のスプーンは不発。

モカ不発。

ウッサ蛍ピン巻き上げだと釣れる。

なぜ⁉️

蛍ピン、キラキラ、さちおのちゃかな?

ここあたりを駆使して釣れ続ける。

今日はウッサの日だな!

ひたすらウッサ巻き上げ。

渋い中でも割といい感じ?

コンスタントに釣れる。

 

16時過ぎ、鬼軍曹帰宅。

ウッサグロー3本でフィニッシュ!

合計117本。

 

オープン初日以外で、東山湖で100本超えは初。放流で26本取ったのも初。ウッサが1日中効いたのも初。

ウッサって、こんなに釣れるんですね。

想像以上の釣果。自分て言うのもおこがましが、神がかっていた!

117本は最初で最後になるのか〜