かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

9.22 すそのFP

膝上の筋肉が張り気味のぐんみんです。

間違い無く昨日の強制スクワットのせいです。

 

天気:晴れ/曇り/雨/曇り 水温:15度くらい

釣果:108本

 

鬼軍曹は予定よりも早い7時頃到着。

ネット置きは鬼軍曹に任せることに。

ぐんみんは予定通り7時15分到着。

 

スタートはハイバースト14モーニングゴールドで上層を探るがヒットなし。

 

8:15 1本取る前に会社のEMCをやる。

休暇の時もやらなきゃいけないんだよねー。

 

レンジを下げて

ノアS今年のノブカラー 2

トップ狙いで

デカミッツクリア1

すそぱなのでミノーをやる。

グリムグリーン2

ミノーは難しい。

ブリブリミノーゴールドただ巻き 1

 

デカミッツクリア5+7

ぷちモカノブカラー 4

(バンザイグローではなくノブカラー)

グラホノブカラー遅巻き2 早巻き2

遅巻きはショートバイトが多くじらされる。

GJ 1

グラホノブカラー遅巻き3

ノブカラーは強い!

 

昼食

 

グラホノブカラー3

GJ1

デカミッツクリア 1

鬼軍曹のタップダンサーが調子が良さそうなのでぐんみんもボトムを攻める。

久々に登場ベルオーガガミヤカラー3

タップダンサーショボクレグロー3

 

そんな中、放流のリフトがきた。

UL-H エステルにシャイラ18 FS01を付ける。

いつの間にか放流バトルスタート。

先に掛けたのはぐんみん。

やはりナイロンがいいと思いながらエステルで続ける。鬼軍曹もすぐに。

ぐんみんがバラしている間に抜かれる。

鬼軍曹がルアーチェンジしている間に抜く。

もたついている間にまた抜かれる。

ぐんみんのルアーへの食いつきが悪く、ペースが落ちる。

いつもの感じだと時期に終わると思っていた。

10本前後だからね。

と、思っていたが終わらない。

ぐんみんも粘るが鬼軍曹のと差が付き始める。

鬼軍曹の勢いが収まらない。

終わる気配がしない中、

疲れたのでバトル終了。

放流はルアーチェンジなしで30本。

鬼軍曹と一服に行く。

ちなみに鬼軍曹は40本らしい。

30という数字は初めてで出来過ぎなのだが、鬼軍曹が40だからな〜。

 

あのポンドでは我々が群を抜いてワンツーなのは間違いない。

周りからは我々二人がどんな感じに見えたのだろうか。

気が狂った二人?

 

一服から帰ってきてもまだ釣れる。

ロニサ18グリーン 2

ノア18ノブ 1

ノアS14ノブ 3

 

雨が降り始める。

雨具が必要なくらい。

デカミッツクリア13

フックロスト&フック伸び

クリアが使えないのでラメ入りに変更。

デカミッツラメ3

 

雨が止む。

デカミッツラメ2

グラホノブ1

パラトGF30 1.3gオレンジ3

デカミッツクリア 1

17時ちょい前に100本達成。

f:id:gunmin:20220923224501j:image


デカミッツクリア2

グラホノブ 1

パラトオレンジ 2

デカミッツクリア2

 

上がりマスを取って終わりたいが、なかなかバイトがない。

鬼軍曹のアドバイスで黒を投げる。

2投目でキャッチ。

ノア18黒 1

上がりマス。

18時前に終了。

 

帰りに鬼軍曹とびっくりドンキーへ行く。

鬼軍曹に奢ってもらいました。

ありがとうございます❗️

f:id:gunmin:20220924010326j:image