かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2021.08.10 FF中津川

天気:晴れ 激アツ ほぼ無風

水温:22度

釣果:37本

 

天気予報では一日中5mの風で午後から晴れだったが、朝から無風で晴れ。

日が登ると激アツ!

朝一はハイバースト青銀でスタートするが不発。

マークΣ13緑青銀でボチボチ。

ノアjrケイムラもボチボチ。

デカミッツはたまにぐらい。

晴れているとデカミッツは難しい。

ウッサの上層狙いの方が取りやすい。

 

一度目の放流はヨッシーアタッカーで3本。

二度目はドーナで1本。

三度目はゼロ。

 

午前中は魚が浮いているので狙いやすいが、午後は魚が沈む。

そうなるとボトムルアーでも取れない。

そんな時にブングが有効。

三時過ぎるとウッサで上層を狙うと取ることができた。ウッサXSケイピンが良かった。

ウッサ美鬼が調子が良かったので投げ続けたらラインが切れてロスト。

影ができ始めるとデカミッツでも掛かるようになる。ライズの割にははまってない。

イプリミ先輩がブングで釣れていたので使い方を教えてもらうと連発する。

6時30分くらいになると若干暗くなる。

そこでグローを投入すると、割と取れる。

そこで帰りマスを取って終了。

 

前回同様、昼間ちょっとだけ車で休憩した。

今回は水浴び用の水も用意していたが、ちょっと少なかった。

 

今日もヘトヘトです。

イプリミ先輩は相変わらずタフだ❗️

 

イプリミ先輩にコーヒーとコーラをおごってもらった。