かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2021.10.09 東山湖

天気:晴れ

釣果:100本

 

東山湖オープンしたのでシーズン4突入!

 

4:45頃到着

駐車場がいっぱいで止められない。

受付の行列は今までで最長。

オープンの情報が早く出た影響だな。

5:00 受付開始

人がいっぱいでも受付開始が早くなることはなく。

5:30 スタート

釣り始める頃には明るくなっていた。

水位が浅い!

f:id:gunmin:20211010174615j:image

斜面で釣りをすることに。

結構きつい。

6:30 30本

活性は高いが、何となく食いが浅い気がする。

7:30 54本

徐々に厳しくなる。

厳しくなるのが早いよ〜。

9:30 70本

10:40 79本

 ↑   放流

12:10 88本

かなり厳しい。

14:45 鬼軍曹上がる 98本

鬼軍曹が上がるとパパッと2本取れ

14:55 100本

終了。

 

同じルアー、巻き方で2本取れたから、頑張れば釣果を伸ばせたと思いますが・・・

頑張れませんでした。

やり切った・・・。

 

今年は人が多く、浅い影響か、厳しい初日になりました。

スプーンのみで絞り込んだのは失敗でした。

来年は絞り込みはやめよう。

今日みたいな日はクランクが必要です。

 

ノアボス1091のグリメタ、ノアBブラックをロスト。

 

寄り道せずに帰宅しました。