かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2021.05.06 東山湖 番外編

釣りの合間にパンを食べてたら、知らないおじいさんに話しかけられた。

おじいさん:「釣れてますか?」

振り向くと目が合う。

俺か?ってことで

郡民:「ボチボチです。」

と答える。

そんな時、鬼軍曹が釣る。

おじいさん:「お金払うからその魚くれ!」

鬼軍曹は勢いでリリース。

おじいさん:「お金払うから魚くれ!」

鬼軍曹:「お金はいらないよ。すぐ釣るから待ってて」

と、いいながら即一匹。

おじいさんにその魚を渡すと鷲掴み。

となりのおじさんからコンビニ袋をもらい魚を入れる。

おじいさん:「母ちゃんの分にあと一匹くれないか?」

鬼軍曹:「いいよ、ちょっと待ってて」

また即釣り上げる。

鬼軍曹:「ちょっと小さい」

おじいさん:「それでいいよ」

ってことでおじいさんに渡す。

魚の元気が良すぎておじいさんが魚を掴めない。

かなり苦戦。

鬼軍曹が釣り上げる時間よりも時間がかかる。

 

こんなシチュエーションでバッチリ決めれるところが素晴らしい!

タイミングもあるだろうけど、なかなか決まらないものだ。

 

おじいさんは一周回って帰ったようだ。

 

その途中、おじいさんが魚もらったよ〜みたいな感じで話していた。

あのアングラーは釣れなかったのか。

(郡民のイメージです。)

 

マスって1匹おいくらなんでしょ?