かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2021.05.03 東山湖

晴れ 昼から強風 15.8度 54本

 

土曜の午後は雨、日曜は一日中強風。

魚が溜まっているという予測の元、オレ金を使う。時間かかったがゲット。

 

グリメタ系をローテして釣る。

その後は、

栃林ゴールドのハイバースト、ギガバースト、アストラルをヘビロテする。

たまにグリメタ。

あとシャインライドもたまに。

 

昼前くらいに(確か?)グローが効く時間帯が発生。

グローで釣れる。

もちろんこの前ナイターで爆釣したグローを使う。

 

ヘイズ三ケ日みかんで2本。

そんな中、栃林ゴールドのアストラルをロスト。

17時過ぎてもなかなか風が止まない。

 

暗くなって風が弱くなる。

ハイバースト18グロー

着水後、ゆっくり巻くと連発する。

そんな時、ハイバーストをロスト。

代わりに栃林ゴールドを使う。

ゆっくり巻くとすごい水しぶきがあがる。

デカイのがかかった!

ヘビーな戦いが始まる。

当然、私のネットに収まるはずもなく・・・

近くにいる鬼軍曹にヘルプ!!

鬼軍曹はノリノリで助っ人に。

そのおかげで無事にゲット。

激重だった💦

ナイターにデカイのは辛い💦

2日前のやつよりデカかった。

 

やはりナイターは暗くなってからの30分が勝負か?

19時〜19時30分?

 

あのネットにしてからデカイのが掛かる確率が高い気がする。魚の嫌がらせか?今度は、元にもどしてみるか。

 

9割くらいを栃林ゴールドで釣り上げる。

色々使った結果ですが。

スプーンで頑張った❗️