かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2021.05.01 東山湖

晴れ→雨 無風→強風

釣果52本

 

朝は栃林ゴールド。

朝から釣れる!

素晴らしくいいスタート!!

f:id:gunmin:20210501193632j:image

 

青銀、グリメタのローテ、たまにカステラ。

カラーは割とこれで釣れ続けた。

あとはサイズを色々変えてやってみた。

ボトムはメタルバイブは不発。

シャインライド、シェイクは釣れた。

f:id:gunmin:20210501193544j:image

 

マークΣ16青銀でデカイのがかかった。

めちゃくちゃ走る!

はじめはスレかと思いましたが、ちゃんと口だった。

当然、私のネットには収まらない。

先輩のネットを拝借してゲット。

大変だった💦

f:id:gunmin:20210501193526j:image

 

その後も順調に釣れ続ける。

 

そんな中、

先輩がタックルを湖に落とす(投げる?)という

信じられない出来事が❗️

山○君がネットを使って無事救出。

無事救出出来たから良かったものの・・・

鬼軍曹がいたらボロっかすに言われてますね😄

ハハハ😄

(この件を書くことは先輩の了承済み)

(書く予定はなかったが先輩が書いとけと)

(先輩の新しいネタですね)

 

昼前に雨がぱらつく。

予報より早く!

が、止む。

午後から強風に💦

放流魚が来たらしくオレ金で釣れる。

が、やはり強風の影響で渋くなる。

 

14時くらいになると結構な雨。

雷らしき音も鳴る。

予報は15時に小雨だったが

これは小雨ではない❗️

(予報は現地で先輩が確認)

 

14:30頃帰りマスを取って終了。

最後もオレ金。

 

釣果は先輩、山○君に及ばず。

スタートは勝っていて(多分)、途中で3人同本数になり、置いていかれた💦

 

シャインライドの3本以外スプーンという結果に満足。

 

ノアBグリメタ、ノアイシグロオリカラをロスト。