かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2021.05.22 東山湖

雨→曇り

強風

水温18度

釣果72本

5:00〜19:20

 

朝、高速を走っていたら、目の前でパトカーに捕まった車が!右ルート左ルートに分かれるところで!

朝から捕まえるんですね〜。

気をつけなきゃ。

 

到着したら雨!小雨でなくちゃんとした雨。しかも風が強い!最悪なコンディションからスタート!

 

今日も栃林ゴールドからスタート!

意外と早めに1本目ゲット!

雨、強風だが釣れる。

順調に栃林で釣り上げていく。

 

7:00 雨は止むが、風はおさまらず。

9:00 風が弱まる。

風がやむことはない。

 

そんな時、重い当たりが!

いつもは周りの人の力を借りるのだが、今回は頑張ってみました。

無事ネットイン!

f:id:gunmin:20210523074237j:image

だったのだが、腕を・・・

負傷してしまった。

筋が伸びた様な感じに・・・

頑張るんじゃなかった。

魚が逃げようとしたので、ちょっと持ち上げたら・・・

次回からは助っ人お願いします!

 

10:00 ついに栃林が効かなくなる。

 

シルバー、ピンクなどでポツポツ。

10:30 26本

再び栃林投入。

2本取ったところで栃林ロスト。

大事なルアーを持って行かれた!

シャインライドを投げるが当たりがない。

他のクランクはうまく取れない。

 

風が弱い所にマイクロで。

何とか3本。

 

午後になるとしぶくなる。

 

タップダンサーを投げるが反応が・・・

ない。

 

流れてきたデカミッツをゲット。

 

波がある中、水面がざわつく。

スプーンでいい感じに取れる。

デカミッツを投入。

これもいい感じにハマる。

3本くらい取ると、徐々に風が強くなり始めたのでデカミッツをやめる。

 

何をしたらいいのかわからないので、ラインを整えることに。

 

先輩の助言でトップから入ることに。

(本気の助言ではないが)

波が立っているのでダメだと思いながら投げる。

が、釣れる!

時間は掛かるが連発!

そんな中、デカミッツのフックがなくなる。

スプリットリングもない。

よくある!

拾ったデカミッツを使う。

釣れる!

楽しい〜〜〜

波が激しくてルアーが見えない。

バシャっとなったら勘で合わせてみる。

釣れる!

フックが広がったし、見えないのでピンクにする。

ピンクでも釣れる。

楽し過ぎる!

休憩ついでにフック交換。

 

その後もピンクデカミッツで釣れる!

暗くなってきたのでグローを塗ったデカミッツを投入。

釣れる!

デカミッツでこんなに釣れ続けるのは初めて。

波が波紋を打ち消すから釣れないと思っていたが、これは間違い⁉️

 

19:00グローのハイバーストでちょっと釣れ始める。

19:15 小雨がぱらつき始める。

19:20 いい感じのまま、帰りマスを取って終了。

先輩と山○は20:00までがんばりました。