かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

9.17 FF中津川

天気:晴れのち曇り 水温:23度 釣果:21本

 

いつもより早く着いたが並んでる人は多い。

その最後尾にイプリミ先輩が!

イプリミ先輩からの情報で雨が降らないとのこと。半日を予定していたが、1日へ変更。

6時に○田到着。

 

川側噴水よりアウトレット側に場所を確保。

スタートするが釣れない。

バイトもない。

いっときすると日差しがきつい。

最初に1本目を釣り上げたのはイプリミ先輩。

スタートして時はかなりたってしまっている。

イプリミ先輩をが釣っている姿を見て思った。

車にリリーサーを忘れてきた。

とりあえず取りに戻る。

たまたま掛かりで1本目を上げるが全然続かない。

1回目の放流で1本。

2回目の放流1本。

3回目の放流1本。

 

暑すぎる!って事で受付にアイスを買いに行くことに。

 

○田が城峰でリリーサーが販売されているのを発見。

f:id:gunmin:20220918142910j:image

持つところが三角形だからホルダーが使えないんだよね。

 

15時くらいになると曇り始める。

が、本数は伸び悩む。

 

17時。

残業することを決める。

暗くなり始めて栃林ゴールドで数本取るが、イプリミ先輩がやっているブングのトップの反応がいいようだ。

真似てみると、これが意外に釣れる!

ブングにこんな使い方があるとは!

トラブルもなく本数を稼ぐことに成功。

残業しなかったら最低記録を出してしまうところでした。

イプリミ先輩がやると言わなかったらヤバかったな。