かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2021.09.30 すそのFP

8:00〜17:45

晴れ→曇り一瞬雨

一日微風

釣果120本(記録更新)

 

7:40到着

7番目

下池横のトイレが完成してました。

f:id:gunmin:20211001073059j:image

 

ミックスポンドは独占状態からスタート。

当然、このあと人は増えていきますが、最大でも10人前後。

朝一はアストラルオレンジ/ブラックを投げる4投目でヒット。

ハイバー14モーニングゴールドに変更。

ゆっくり巻くと二投目でヒット。

やっぱりこれか!

f:id:gunmin:20211001075329j:image

朝からデカミッツが!

着水後、ゆっくり巻いてラインスラッグを取りながら数秒待つ。

半回転巻いて、ラインスラッグを取るために半回転ゆっくり巻く。

これをやり続ければ一日釣れ続ける感じでした。

 

10時過ぎ放流

オレ金は着水後ゆっくり巻く。

早巻きは食ってくれない。

このころから曇っていたかなぁ。

 

ボトムはデジ巻きよりシェイクの方が簡単に食ってくれる。

 

13時過ぎ放流

2回目はちょっと釣果が落ちる。

ルアーの違いもあるか?

 

14時雨が降るが10分くらいで止む。

一気に降ったので人が減った。

 

ちょいちょい?いや結構デカミッツを投げているが、いつでも釣れる。

着水後待っていると勝手に食ってくれます。

持っているデカミッツをほとんど投入。

ボロボロにやられ、クリアを1個ロスト。

 

f:id:gunmin:20211001075301j:image

ライトも復活。

 

暗くなるとグローが爆釣!

17:30過ぎると一投一釣。

アストラル16栃林ゴールドを着水と同時にゆっくり巻くだけ。

そして120本になったので上がりマス。

f:id:gunmin:20211001075350j:image

最後は深く食われた。

 

すそぱの魚は活性が高いが追う距離が短い。

ある程度アピールは必要。アピール方法は色々あるが。

 

ちっちゃい虫が多かった。