かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2020.10.31 東山湖

天気:晴れ 水温:13.4℃  釣果:32本

 

今回も一投目からヒット!

MIUトリプルグローを使おうと思いながらノアのグローを使った。

結果オーライ。

2本目もすぐに。

いいスタートがきれたな〜

なんて思っていると

徐々にペースが落ちていき

なかなか10本目が釣れない。

全レンジとも渋い。

当然周りも釣れていない様子。

この渋い状態が1日続くことに。

きびしい〜

そして邪魔な浮遊物。

魚をネットインすると浮遊物も一緒に。

 

たまに釣れるが連発しない。

お気に入りのカステラ、オレンジストライプもだめ。

ボトムに若干・・・

色々投げてみたのですが。

いや〜手がない。

普段使わないルアーを使ってもダメ⤵︎

 

一か八か日が沈む前に表層を狙う!

デカミッツで何とか3本取る。

ずっと表層下からボトムを狙っていたが、表層はありだったのか?

今となってはわからないが。

 

そのまま暗くなる。

 

デカミッツをグローカラーにしたものを投げてみるがうまくいかない。

仕方ないのでスプーンで上の方を狙う。

ハイバーストレッドグローで掛けるがバラしてしまう。

ノアjrグローでもバラす。

ニブルヤマメグロー、MIUトリプルグローは掛からない。

スプーンを断念。

何としても本数を伸ばさなくてなならない。

今日は鬼軍曹も不調で数本差で勝っているが、追い上げてくる。

狙うは表層下。

そこでクーガAP藤グローを使う。

(上州屋オリカラ)

浮いてからゆっくり引く。

渋い中ではいい感じ。

これで本数を伸ばすことに成功。

 

このまま逃げ切りついに鬼軍曹に初勝利!

ウイニングランみたいな感じで帰りマスを取りに!

ラストはスプーンで!

と思いましたがバラす。

調子に乗ってはいけない。

 

結局最後もクーガ藤グローで取って終了。

 

ネットを洗うために場所移動。

移動先でちょい投げしてみるが釣れず。

本当に終了。

 

去年とは比にならないくらい渋かった。

逃げ切り初勝利❗️なのだが釣果が。

 

今回はロストなし。

よかったのはこれくらい?