かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2020.11.21 東山湖

天気晴れ 釣果45本

 

三連休の影響か、高速道路に車が多い。

当然、足柄SAもいっぱい。

東山湖の駐車場もいっぱい。

 

グローで10本。

かなりいいスタート!

夜が明けると令和松本で。

あまりヒットしない。

表層がざわついているので

デカミッツ!

ナイロンで始める。

ボチボチな感じ。

鬼軍曹に言われて思い出す。

そう、デカミッツ用にタックルを用意していたのだった。

PEだとちょっとだけ飛距離が伸びる。

ストップ&ゴーとズル引きを試す。

結果、ズル引きがいい感じ。

ストップ&ゴーは、きれいに食ってくれない。

その点、ズル引きは楽。

8時21本。

ボトムが全然ヒットせず。

MRは1本。

トップとSRを攻めることに。

手始めにウッサグリーングローを投げたら

ラインが切れてロスト。

パニクラSRは不発。

モカSRはボチボチ。

ミノーを試みるが不発。

そんな中、デカミッツは好調。

その後、釣れない時間が。

13時ちょい前に放流。

放流魚狙いでノアB赤金を投げるが不発。

QMオレキンも不発。

令和松本で3本。

だったかな?

ひと段落したところでデカミッツ!

1本釣ったところで

15時、鬼軍曹帰宅。

夕まずめが始まるとデカミッツ炸裂!

他のカラーを試すが不発。

やはりクリアに限る。

暗くなり始めて再び令和松本。

1本釣り上げる。

17時になる。

移動後、ジキルグリーングローで3本。

両面発光。

イシグロに行くため18時終了。

 

デカミッツな1日だった。

デカミッツのフックを5本交換。

やっぱり太軸にしようかな〜。

デカミッツ用のタックルが十分なくらい試せてよかった!