かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

2020.12.12 東山湖 その2

午後の水温12.6℃

 

ノアjrケイムラをボトムまで落として5回巻きの繰り返しで6本くらい。

ケイムラが良かったのかな?

比較なし。

ウッサレッドグローで底からの巻き上げを試みる。

意外と上の方でヒット。

ってことでウッサトップ狙い。

手応えがあったのでウッサFKで狙う。

調子良かったのにラインブレイク!

 

ウッサは沈んで見えないが、切れたPEが浮いている!

魚がルアーをすぐ外したみたいだ!

PEをうまく引き寄せればウッサを救出できそう!

隣にいた鬼軍曹が軽々とラインを引き寄せてくれた。ウッサを無事救出。

ありがとう、鬼軍曹!

 

救出したウッサをまた使う。

ボチボチ釣れる。

f:id:gunmin:20201212225723j:image

が、終わりはくる。

 

そこからは単発ばかり。

ノアjr、ちびティアロとか。

そして、デカミッツは不発。

やっぱりクリアと白だけじゃね〜。

グダグダのまま終了。