かんつり備忘録(仮)

管釣り専門

釣りと関係ないけど

鬼軍曹に歳を聞かれて43歳と答えた。

あれ?43歳だっけ?

よくよく考えると42歳であった。

そう後厄だ!

去年は本厄だったのですが、厄祓いはしていない。が、神社には月一で行きました。

後厄の今年はたまに。

 

何で間違えたかと考えると、免許証だ!

誕生日過ぎてふと免許証の更新が気になった。

免許証は平成34年と書いてある。

平成34年は令和4年。

今年は令和何年?

普段使わない令和で迷走したが、来年である。

平成から西暦にすればすぐだったのに。

来年、郡民が43歳の時か〜。

そこから43歳と思い込んでしまった。

この歳の1個は大したことないが、まさか自分の年齢を間違えるとは!

思い込みって怖いですね〜。